5トラに踊って欲しいSHINeeの曲

お久しぶりです!!

突然ですが、最近思っていることがあります。

 

「5トラにSHINeeの曲を踊って欲しい…!」

 

SHINeeとは、2008年に結成された5人組のK-POPグループです。「コンテンポラリーグループ」というコンセプトで活動してるのですが、そのダンスの職人感たるや、、、!

 

私は7トラからのド新規松田担なのですが、5トラを見ていると職人感を感じるんです…少クラのTonightとか凄くないですか?

 

そんなこんなでものすごくこの曲は5トラに踊って欲しい!!って言うのがいくつかあったので紹介します!

 

※〇〇くんにここを踊って欲しい!とかよりは5人でこの振り付けを踊って欲しい!という視点になります💦SHINeeTravis Japanも個性溢れる!よりもシンクロダンスのイメージがあるので個人よりも雰囲気重視です。

 

①Gentleman

収録アルバム:FIVE

収録DVD:From Now On初回限定盤特典「FIVEダイジェスト」


170311 - Gentleman - YouTube

まずは日本オリジナル曲のこの曲です。

5回目の日本ツアーFIVEの登場曲として使われました。公式でフルで映像化されていないのが悔しい……

5人でトランペットのイントロからバーン!と登場する瞬間が震えます…

5トラにこのフォーメーションで登場して欲しさがすごいです!もちろんセンターはちゃか。しゃがんでる2人はしめちゃんとうみくん。両脇を挟むのが閑也くんとのえるさん…!それから5人で横1列になって踊って欲しい!!

この曲のキリングパートは「踊ろう僕がエスコート(してあげる)」だと思ってるんですけど1番はのえるさん、2番は閑也くんに歌って欲しい…

2番のラップはダブルカイトで。

 

②Get The Treasure

収録アルバム:FIVE

収録DVD:①と同じ


SHINee シャイニー 'Get The Treasure' MV - YouTube

これは5枚目のアルバムFIVEのリード曲として公開された曲です。日本オリジナル曲。

このMVの3:12からの5人で寝転がって手を繋いで星を作って立ち上がる振り付けして欲しすぎる…!5トラは身長の幅が特に狭いのでリーチがそこまで変わらないので綺麗になると思います。ステップとかも細かいのが多いので職人5トラに是非。のえるくんに2番サビ前の「その瞳は僕だけのもの」ってやって欲しい…って思ったけど眼帯のえるさんも見たいから頭抱える。

 

 

Sherlock

収録アルバム:BOYS MEET U,From Now On(日本語版)、4th mini album Sherlock(韓国語版)

収録DVD:代表曲なのでほとんどのDVDに収録されています

SHINee 샤이니 'Sherlock•셜록 (Clue + Note)' MV Dance Ver. - YouTube

マイケル・ジャクソンの振り付けも手がけたトニーテスタが振り付けを担当しています。Travis Japanの名前の由来のトラヴィスペインもですね〜!

SHINeeのメインダンサーテミンちゃんがこの時ロングヘアなんですけどぜひしめちゃんにして欲しいです…歌い出しはちゃかちゃんが似合う…黒いマントはのえるさんが着て欲しい…しずんちゅは迷います()

このダンスはめちゃくちゃダイナミックでサビでジャンプしながら走る振り付けがあるんですけどめちゃくちゃ似合いそうじゃないですか?そして動と静の対比がとても映える振り付けなので1人が動いてる時にピシッと他の4人に決めていて欲しい……

 

Picasso

収録アルバム:I'm your boy

収録DVD:I'm your boy, DDD,FIVE,SHINee WorldV他


SHINee World DxDxD - Picasso [Tokyo Dome] - YouTube

ゴリッゴリのダンス曲です。サビ後半にガムシャラに踊りまくってます。個人的にBメロの「ベイビ〜ア〜〜〜〜」のところが大好きなんですけど1番のジョンヒョンの所はちゃかで2番のテミンのところはしめちゃんがいいです。

「どこまでもポジティブな」で5人が前に腕を突き出すところ絶対似合う〜〜強い5人。

 

⑤Girls Girls Girls

収録アルバム:Dream Girl

収録DVD:SHINee WorldⅢ


【繁體中字】SHINee-Girls Girls Girls @SHINee WORLD III In Seoul - YouTube

単純にこの衣装でぶりぶり可愛く踊って欲しいだけです。めっちゃかわいくない??まとめて食べたい。歌詞の内容も可愛くって末っ子のテミンくんが女の子にモテるためにお兄ちゃん達に教えてよ!っていう曲です。ビジュアル担当のミノが女の子は顔と身長だけ見るのさって言ってるの強すぎる。5トラだと末っ子ちゃかちゃんになるから他の4人が色々教える構図が楽しい。ちゃかちゃん「全然信用できねえよ!」

 

⑥Evil

収録アルバム:Why So Serious?

収録DVD:いっぱいあります(おい)

SHINee - Evil - YouTube

5曲で終わる予定だったんですけどこれだけ言わせてください。

目隠しして踊る5人が見たい。それだけです。

とりあえずこの曲だけでも皆さん見てください絶対沼。

 

 

ということで6曲選ばせていただきました。

SHINeeとトラジャの兼ヲタなんているのか…と思いながら完全なる自己満足で書かせていただきました。SHINee今は残念ながら4人、1人は兵役服務中で残るメンバーは主にソロで活動していますがよかったら見てみてください😊